ノーデータ



PageTop

気になった記事

Macタブレット
1月発表、3月発売・・・という情報が出てきましたね。
1月に発表するなら、妥当なスケジュールですね。
価格が10万前後・・・というのを聞いて
以前、冗談でMacBook買える値段になるかも、と思っていたけど
まさか本当になりそうとは・・・
下手すりゃ、MacbookPro買えるがな、というところでしょうか。
これだけ高そうだと、初代モデルは熱心なユーザーが買い支えることになりそうなのか・・・


インテルの新チップの内蔵グラフィックの性能ですが
個人的には相当アップした印象です。
AMDが前から出しているチップにやっと追いついた、ゲーム関連がダメ
といろいろ指摘はあれど、
映るだけのインテル内蔵グラがここまで進化したことは驚きました。
もしかしたら、MacもNvidia を外してインテルだけでいくかもね。
一方のAMDは8シリーズのチップセットをもうちょっと気合入れて強化しないとまずいんでしょうけど
8はそれほどでもない、という噂なんですよねえ。
11年の Fusion で攻勢に出るのかな・・・
夏ごろ登場なので、こちらも待ち遠しいです。


Firefox 延期・・・
相変わらずのスケジュール。
他のブラウザが軒並み順調にバージョンアップを繰り返しているのに速度でFirefox を上回っているのに
追いかける立場のFirefox が延期続きじゃ・・・ちょっとまずい状態になっている気がしますけど。
今年は下手するとシェアが下がっていくのでは、と心配しています。
良い知らせとしてはモバイル版のFirefox が登場間近だということぐらい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
