ノーデータ



PageTop

気になった記事

ITmedia の記事にあったけど
アップルには、やはりというかうわさ通りの
情報を漏らした社員を突き止める特殊部隊がいるんですね。
記事中に、社員に目星をつけると
ケータイを取り上げるやら、家族をはじめ他社との連絡を立たれるやら
最後まで会社に残るように命じられ、それから解雇を告げられるようです。

よくうわさサイトをチェックするけど、情報を漏らす方も命がけなんですね(笑)

それと漏洩者を捕まえるために、わざとウソの画像を流して
犯人をあぶりだす、という手法もあるみたい。
うわさサイトにも画像がアップされているけど、
数日後に、あれはニセモノだった・・・と書かれていたりしますから、
こういったやり口も(うわさ通り)に存在するようです。

ただ、これからは「ニセモノだった」と書かれたら
アップル社員の誰かの机とイスが空席になることを意味するわけで、
なんとも恐ろしいメッセージに見えてきそう。

マックの伝説的CMで、管理体制を皮肉る映像があったけど
アップルの方がリアルに怖いわ(笑)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
