ノーデータ

スポンサーサイト


PageTop

気になった記事

シャープが新しい小型・・・パソコン? MID?
カテゴリーはわからないけど、とにかく発表。

スペックなどを見ると、
やっぱりあのCPUとメモリ量で
いくらカスタマイズしたからといってもUbuntu9.04を動かすのはきつそう。

レビュー記事でも、動画はすべて問題なく見れるというわけではないらしいし。

そうなると、とにかく移動先でサイトを見たり、ネット経由のソフトで作業が出来れば
4万近くを払ってもいい、という人以外向かない気がする。

大手国内メーカーがLinuxを搭載したPCを発売したことは嬉しいし、
個人的には、普通のコンシューマー向けにもLinux搭載を
ブランドがある国内メーカーだからこそやる価値が大きいと思っているから

今回のPCが、MIDとしての評価よりも
Linuxでもいいじゃん、という評価を勝ち取ってくれたらいいなあ、と勝手なこと言ってすいません。

買おうかな、と思ってる人がいたら、余計なお世話だけど、
次のマイナーチェンジまで待ったほうがいいと、口を出してしまう印象でした。

そういえば、液晶タッチパッドのネットブックも売れてるのかなあ?
お店ではネットブックのカテゴリーに置かれていて
ちょっと使ってみた感想としては・・・
あればあったで便利だったり楽しくなりそうな・・・気がする!
というぐらいの感じで
それで、横にならんでいるネットブックより3,4万高いのはちょっと厳しい気がしてました。

シャープの斬新で意欲的な開発は好きだけど、
売り上げに結びつかない印象もあるんですよねえ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
