ノーデータ



PageTop

気になった記事

PS3につなぐと地デジを録画できる機器が発表された。
2,3年前に発売してくれよ、という声が聞こえてきそうだけど
当時に出せば、最低でも2万はしていたと思うから、出さなくて正解だったかもね。
PSXのようにイメージ悪化で頓挫する展開にはしたくないだろうし。
それにしても名前が torne トルネ……
スゴ録といい、ソニーのセンスは何とも……


タブレットがまだ出ていないのにiPhone の噂がこんなにも出回ってるのね。
噂の真偽はわからないけど、噂されている機能で欲しいのを1つ選ぶとしたら有機EL
今のうちに供給先と太いパイプ作ってアドバンテージを確保しておけばいいよ。


PageTop

気になった記事

元記事を忘れてしまったので、記憶に頼って書きますが
displayportの新バージョンが策定されたようです。
対応製品は年末ごろに出ると予想。実感としては来年から、という感じかな。
ライバルのHDMIが新バージョンの準備を着々と進めているので
差をつめるどころかますます引き離されそうです。
何度も言っているように、iPhone にDPを搭載するしかないと思っていますが、
相変わらずそんな気配はゼロです orz


緑のgoo が検索数を公表するようになったので、1日あたりの検索数がわかりました。

平日   250,000
土日   150,000

ぼんやり見ていただけなので、正確ではないけど、目安としたらこんな感じだと思います。

土日の150,000回を取り上げると、時間あたり6000回ほど……
あまりのマイナーぶりに泣けてくる…

PageTop

気になった記事

グーグルが出したケータイが
ソフトバンクが予告したアンドロイド端末にスペックが似ているね。
もしかしたら、同じ型なのかな。

あれ、何か他に書くことがあったはずなのにど忘れしてしまった。
まあいいや、これで切り上げよう。


710000

PageTop

気になった記事

Macタブレット
1月発表、3月発売・・・という情報が出てきましたね。
1月に発表するなら、妥当なスケジュールですね。
価格が10万前後・・・というのを聞いて
以前、冗談でMacBook買える値段になるかも、と思っていたけど
まさか本当になりそうとは・・・
下手すりゃ、MacbookPro買えるがな、というところでしょうか。
これだけ高そうだと、初代モデルは熱心なユーザーが買い支えることになりそうなのか・・・


インテルの新チップの内蔵グラフィックの性能ですが
個人的には相当アップした印象です。
AMDが前から出しているチップにやっと追いついた、ゲーム関連がダメ
といろいろ指摘はあれど、
映るだけのインテル内蔵グラがここまで進化したことは驚きました。
もしかしたら、MacもNvidia を外してインテルだけでいくかもね。
一方のAMDは8シリーズのチップセットをもうちょっと気合入れて強化しないとまずいんでしょうけど
8はそれほどでもない、という噂なんですよねえ。
11年の Fusion で攻勢に出るのかな・・・
夏ごろ登場なので、こちらも待ち遠しいです。


Firefox 延期・・・
相変わらずのスケジュール。
他のブラウザが軒並み順調にバージョンアップを繰り返しているのに速度でFirefox を上回っているのに
追いかける立場のFirefox が延期続きじゃ・・・ちょっとまずい状態になっている気がしますけど。
今年は下手するとシェアが下がっていくのでは、と心配しています。
良い知らせとしてはモバイル版のFirefox が登場間近だということぐらい。

PageTop

緑のgoo 1.5億回突破!

1.5億回・・・というと半端な感じもしますが
これまで、緑のgoo の木 10万本ごとに記録していて
その10万本が 1000万回・・・0.1億回の検索に当たるので
今回、1.5億回という数字をブログに記録したしだいです。

以前は木の本数を記録していましたけど、
本数のカウントが安定しないところがあるので
今後は検索回数の方で記録していきたいと思います。

緑のgooの木 140万本を記録したのは11月14日でしたので
ほぼ50日で10万本分の1000万回をカウントしたことになりますね。
記憶があいまいですけど、ちなみに緑のgoo 150万本は12月30日あたりに記録したような・・・

まあ、それはいいとして、とにかく緑のgoo の増加ペースは安定していますね。
欲をいえば、もっと増えるペースが上がればいいんですが、いかんせんgoo ですから(涙)しょうがないです。
次回の1.6億回は2月の下旬ごろかな?

関係ないけど、緑のgoo で検索すると

これまでの参加人数

という項目があるんだけど、
ここ1ヶ月近くで10万人ぐらい参加者が増えた気がするんだけど
検索回数のペースは変わらないままなんですよね。
これって単にクッキーなどで判別しているのかな?
だとすると、同一ユーザーが多重にカウントされてしまっておかしくなると思うんですけどね。
あんまり必要はないんじゃないの、これ?

PageTop
